社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

ケーススタディ

北海道自立相談支援事業研修にて発表いたしました

平成29年11月8日(水)に北海道札幌市で実施されました、北海道自立相談支援事業研修「障がい疑い・障がいボーダーの利用者への対応と支援」において、すいせいにおける就労準備支援事業の取り組みを発表させていただきました。
 
北海道保健福祉部福祉局地域福祉課、一般社団法人 北海道総合研究調査会(HIT)が実施。北海道全域を対象とし、自立相談支援事業(生活困窮者自立支援法)に従事されている支援員や管理者が参加されておりました。
実践報告による講義にて話をさせていただきましたが、すいせいが受託している生活困窮者自立支援法に基づく就労準備支援事業で、どのような準備訓練を実施しているのか、また「支援において心がけていること」等を話させていただきました。
 
ご参加いただきました関係機関の皆さま、そして研修を開催くださった実施主体の担当者様、楽しい研修会にお声掛けいただき、本当にありがとうございました。

投稿者: 中川

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ