社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

お知らせ

15.02.27
お知らせ

就労支援ネットワーク会議開催のご報告

学生・就職困難者キャリアサポート事業 +U 担当の塚田です。

以前お知らせしていました「就労支援ネットワーク会議」を開催しましたので、ご報告させていただきます。

今回の開催の目的は「企業・大学・支援機関」の3者間連携体制を構築し、大学に在籍する障害学生の就労支援を進めていくということを大きなテーマにしていました。

当日は兵庫・大阪・京都・東京から大学関係者の方々、企業の方々、支援機関の方々、総勢61名の方々にお集まりいただき、上記をテーマとしたグループワークも実施いたしました。

企業・大学・支援機関、様々な立場の方々から有意義な意見交換を行っていただくことで、今後の障害学生の就労支援をどのような連携体制で臨めばよいのか、光が見えたように感じています。

また当日は我々、社会福祉法人すいせいからのご提案として「企業・大学・支援機関」の3者により障害学生就労支援のためのコンソーシアム形成なども提案させていただき、今後の支援の在り方や連携体制など、改めて深く考えるきっかけとなりました。

まだまだ検討すべき点や克服すべき点が多くあると感じていますが、関係する機関の皆様と一緒に考え、良い社会資源の形成ができればと考えています。

 

またこのテーマを引き続き検討すべく、近く、第3回目のネットワーク会議の実施を検討しています。

開催が決定しましたら、この場をかりて、お知らせ・ご報告をさせていただきます。

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ