社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

お知らせ

15.09.10
お知らせ

+U 就労支援ネットワーク会議を開催しました。

学生・就職困難者キャリアサポート事業+U(プラス・ユー)の担当の塚田でございます。

 

9月4日(金)にグランフロント大阪のナレッジキャピタルカンファレンスルームにて、平成27年度 第一回 就労支援ネットワーク会議を開催いたしました。

 

当日は講師に文部科学省でご活躍中の庄司様、またP&Gでご活躍中の古木様を講師に招き、今後の高等教育機関に在籍する障害学生支援の在り方について検討を深めていきました。

 

大学からは19大学21名、企業からは18社21名、行政機関からは4機関6名、支援機関は2機関13名。

合計61名の方々がご参加くださいました。

 

当日は大学・企業・行政・支援機関、それぞれの立場から高等教育機関に在籍する障害学生支援の在り方、またそれぞれの機関が支援に向けてどのようなネットワークを構築するかなど、様々なご意見を頂戴いたしました。

 

今後、障害者差別解消法における合理的配慮の実施など、法的な変化が出てくる中で、いかにそれぞれの機関がネットワークを構築して支援のスキームを検討すること、また支援の質の向上を図っていくことが非常に重要であると改めて痛感いたしました。

 

このネットワーク会議も継続して行いたいと考えておりますので、また開催した際は、この場をかりてご報告させていただきます。

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ