社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

お知らせ

16.10.26
お知らせ

「地域で『はたらく』キックオフ!シンポジウム」にパネリスト出演いたします

11月21日に開催されます「地域で『はたらく』キックオフ!シンポジウム」に、すいせいの理事長・岸田耕二がパネリストとして出演いたします。
無料となっておりますので、ぜひご聴講ください。

趣 旨:
 これまで、主に生活の糧を得ることを目的としてきた仕事(しごと)。しかし、人と人とのつながりが希薄化する現代社会においては、地域や社会参加の方法のひとつであり、生きがいや仲間づくりなど、人々の暮らしに豊かさをもたらす側面にも注目が集まっています。
 「無縁社会」という言葉に例えられるように、孤立した市民への支援が社会的に取り組むべき課題とされる今、「しごと」を社会と人とを結ぶ媒介と捉え、いわゆる労働に限らない、地域における「しごと」とはどういったものなのか。
 多様化する「はたらく」ことの今日的な意義をみなさんとともに考えます。

日 時:11月21日(月)13:30~17:00
会 場:神戸朝日ホール
聴講料:無料(定員500名)
主 催:神戸市、神戸市社会福祉協議会、ふれあいのまちKOBE・愛の輪運動推進委員会

くわしくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ