社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

スタッフブログ

すいせいの個性豊かなスタッフが
自由に日々の気付きをお届けします。

スポーツ

 

就労移行支援事業所JOBridgeにて職業指導員を担当している栗林です。

 

世の中には色々なスポーツがありますが、皆様は「シッティングバレー」というものをご存じでしょうか?

 

私も恥ずかしながら知ったのはつい最近なのですが…

読んで字のごとく『座ったまま行うバレーボール』で、パラリンピックの正式な種目です。

 

普通のバレーボールですらままならない私ですが、このシッティングバレーに先日挑戦してきました!

 

 

が…正直ここまで苦戦するとは思いませんでした…

 

おしりを常に地面に付けていなくてはいけないため、移動も思うようにいかずチームの足を引っ張る始末…

ですが、みんなが本気でプレーするのを見ていると私も熱くなりやる気が出てきました。

 

試合後は慣れないせいか膝やおしりが痛くなってしまいましたが、いい汗をかき気持ちよく終えることができました。

 

 

知らないだけでおもしろいスポーツはまだまだたくさんあるものですね。

これからも色々なことに挑戦し、知らないだけの楽しいことをもっともっと知っていきたいと思います!

 

皆さんも以外と知られていない楽しいスポーツがあればぜひ教えてください!

 

以上、筋肉痛に悩むJOBridge栗林でした。

 

投稿者: 栗林

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ