社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

スタッフブログ

すいせいの個性豊かなスタッフが
自由に日々の気付きをお届けします。

新社会人

こんにちは  ワークス垂水の植村です。

この間、晩御飯の準備をしていた時の話です・・・
その日、晩御飯のメニューはギョーザでした。
みんなでギョーザを包んでいると、ギョーザの具が少し余ってしまいました。
私は仕方なく、近くのスーパーにギョーザの皮を買いに行きました。
時間は夜の7時半、外は薄暗く、少し寒かったのを覚えています。
スーパーに到着し、ギョーザの皮を探しました。
しかし、見当たらないのです。ギョーザの皮が・・・
おかしいなぁ~、おかしいなぁ~、と思いながら恐る恐る店員さんに尋ねました。
すると店員さんは
「少々お待ちください」
と言い、その場を離れました。
しばらくして店員さんが戻ってきて、私に言いました。
「こちらでよろしいでしょうか・・・」

なんと!!
店員さんの右手にはギョーザの皮(直径約8cm)ではなく
ライスペーパー(直径約30cm)が握られていたのです!!!!!

「そうそうこの皮で大きな大きな餃子を、っていやいや、それじゃないですよ(笑)」
思わず笑ってしまいました。

どうやら4月から入った研修中の店員さんだったようで、緊張のあまり間違えてしまったと
小さくつぶやいていました。
頑張れ若手!負けるな若手!!
新社会人の一生懸命な失敗に心が温まった、そんなお話でした。

投稿者: 植村

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ