JOBridge(ジョブリッジ)

スポーツ

就労移行支援事業所JOBridgeにて職業指導員を担当している栗林です。

世の中には色々なスポーツがありますが、皆様は「シッティングバレー」というものをご存じでしょうか?

私も恥ずかしながら知ったのはつい最近なのですが…

読んで字のごとく『座ったまま行うバレーボール』で、パラリンピックの正式な種目です。

普通のバレーボールですらままならない私ですが、このシッティングバレーに先日挑戦してきました!

が…正直ここまで苦戦するとは思いませんでした…

おしりを常に地面に付けていなくてはいけないため、移動も思うようにいかずチームの足を引っ張る始末…

ですが、みんなが本気でプレーするのを見ていると私も熱くなりやる気が出てきました。

試合後は慣れないせいか膝やおしりが痛くなってしまいましたが、いい汗をかき気持ちよく終えることができました。

知らないだけでおもしろいスポーツはまだまだたくさんあるものですね。

これからも色々なことに挑戦し、知らないだけの楽しいことをもっともっと知っていきたいと思います!

皆さんも以外と知られていない楽しいスポーツがあればぜひ教えてください!

以上、筋肉痛に悩むJOBridge栗林でした。

就労移行支援事業所

JOBridge [ジョブリッジ]

体を使うアクティブワークでの就職を目指し、
実務中心の実践的な訓練・企業実習を行っています。
お気軽にお問い合わせください。

最近の記事

  1. 支援のプロとしてスキルアップするために~法人内の研修体制のご紹介~

  2. [動画]ひきこもり当事者が仮想空間で交流。神戸市・すいせいの取り組みがTV報道されました

  3. 長く働きたい…あなたの復職、リワーク訓練でサポートします

  4. 児童養護施設入所者の就労支援について神戸センチュリーライオンズクラブ様にてスピーチを行いました

  5. [動画]内閣官房 孤独・孤立対策担当室『孤独・孤立に関するフォーラム』に参加しました

  6. 障害のある大学生の支援についてNHKで取り上げていただきました