「ひょうごリカレント教育フォーラム」ですいせい職員が発表を行います

2019年9月29日(日)に開催されますイベント「ひょうごリカレント教育フォーラム ―社会人の学び直しを通じた生涯元気社会を目指して―」におきまして、すいせい職員がパネリストとして発表させていただくことになりました。
 
このイベントは、「リカレント教育(社会人の学び直し)」について、様々な取り組みや、実際に教育を受けた方々の声を共有し、今後を話し合うフォーラムとのです。
 
第2部分科会「3.専門学校・スクールからのキャリアチェンジ」にて、すいせい職員の山﨑賢二が発表のお時間をいただきます。
リカレント教育について広く知る貴重な機会となります。ご興味のある方はぜひご参加ください。
 
 
「ひょうごリカレント教育フォーラム」ホームページより概要紹介
 

幅広い知識・経験・技能を身につけ、一つのキャリアにとどまらない多様な夢の実現や社会への貢献をめざすパラレルキャリアが注目を浴びています。パラレルキャリアを形成するためには、「リカレント教育(社会人の学び直し)」が不可欠です。リカレント教育は大学、専門学校、企業や行政などで個別に実施されていますが、それぞれの取り組みが分野や組織を超えて共有されることは多くありません。また、実際にリカレント教育を受けている方々の声を聞く機会もあまりありません。そこで、当フォーラムではリカレント教育に関係するさまざまな方々を招き、リカレント教育の今後について話し合います。

 
日 時:2019年9月29日(日)14:00~17:00
会 場:神戸電子専門学校 ソニックホール
参加費:無料
定 員:100名
主 催:兵庫県

ホームページはこちら