社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

すいせいで、かなえた夢。

すいせいを卒業・就職された利用者様からの声を集めました。

, の方の就職・支援についての声

Y.K.さん 30代・女性

企業実習で、自分がどれだけやれるかがよく分かりました。

福祉事業所のイメージを払拭できました。

すいせいを利用したきっかけは?

「前職の上司に勧められて。福祉事業所にあまり良いイメージが無かったのですが、CASTビジネスアカデミーはオフィスのようで雰囲気が良く、福祉事業所のイメージを払拭できたので利用を決めました。」

すいせいを利用して一番よかったことはなんですか?

「親切に色々と悩みを聞いてくれたこと。」

職員との関わりで、印象に残っていることを教えてください。

「就職相談や実習で色々相談を聞いてもらったことで、多くの職員さんに支えられていると思いました。就職先を決める際には、職員さんからのアドバイスが大きな後押しとなりました。」

コミュニケーションに気を使えるようになりました。

訓練で学んだことや、印象に残っていることを教えてください。

「初めてパソコンを使いました。パソコンだけでなくビジネスマナーなど沢山の事を学びました。」

企業実習はいかがでしたか?

「実習先ではとても親切にしていただき、不安な時は確認もしていただけて、安心して取り組めました。パソコンの入力スピードが遅くご迷惑をおかけしてしまいましたが、自分がどれだけやれるかよく分かりました。」

就職に一番役に立ったと思うプログラムや支援は何でしたか?

「企業実習に行けて、自分がどれくらいできるのかが分かった事です。またCASTでコミュニケーションを学べた事も役に立ちました。」

すいせいでの経験や学んだ事で、今も職場や日常生活で役に立っている事がありますか?

「まだまだですが、言われた事をメモしたり復唱したりするなど、コミュニケーションに気を使えるようになりました。」

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ