社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

すいせいで、かなえた夢。

すいせいを卒業・就職された利用者様からの声を集めました。

の方の就職・支援についての声

R.K.さん 30代・女性

自分を肯定することができるようになり、将来に夢が描けるようになりました。

自分を肯定することができるようになりました。

すいせいを利用したきっかけは?

「ハローワークで数か所の事業所を紹介してもらい、実際に見学に行き、環境の整ったすいせいに決めました。」

すいせいを利用して一番よかったことはなんですか?

「障害を持つことになり、自分には何もできなくなってしまったと自信を喪失していましたが、いろいろな立場の利用者さんと友人関係を育てたり、職員の方とお話するうち、自分を肯定することができるようになりました。」

職員との関わりで、印象に残っていることを教えてください。

「誤りを指摘するだけでなく、仕事について評価もしてくれ、自信の回復につなげてくれたこと。」

就職後の支援はいかがでしたか?

「足りない点やよくない点は指摘してくれ、できたところは評価してくれるので、自分の目標が立てやすいです。」

すいせいの友人関係が人生の幅を広げてくれました。

訓練で学んだことや、印象に残っていることを教えてください。

「どんな文書であっても細部まで目を通し、一つの完成されたものを作り出す集中力や注意力の大切さです。」

企業実習はいかがでしたか?

「スキャン、郵便物仕分け、コピー、データ入力等の事務作業を経験しました。スピードと正確性の双方を常に意識して取り組むことを学びました。」

就職に一番役に立ったと思うプログラムや支援は何でしたか?

「ビジネスマナー。マナーは思いやりの心が大切であることを学び、マナーの基本を教えて頂き、毎回、自分の無知さに恥ずかしくなりながらも、大人の社会人に近づけたと思います。」

すいせいでの経験や学んだ事で、今も職場や日常生活で役に立っている事がありますか?

「すいせいでできた友人関係は、私の人生の幅を広げてくれ、これからの目標にもなっています。」

将来について夢が描け、毎日職場に行くのが楽しいです。

就職して、良かったことを教えてください。また考え方、生活など、自分自身に変化がありましたか?

「少し将来について、夢が描けるような気がしてきました。就職前は将来に対する不安ばかりでした。」

自分自身に適した職場に就職できたと思いますか?

「思います。常に成長していけるところに就職できました。必要としてくれることを感じることができた時は嬉しく、努力すればステップアップも夢が持て、毎日職場に行くのが楽しいです。」

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ