社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

すいせいで、かなえた夢。

すいせいを卒業・就職された利用者様からの声を集めました。

の方の就職・支援についての声

J.C.さん 30代・男性

一日の時間の使い方、リズムがとれるようになり、就職につながりました。

会社と職員さんの連絡が密で、色々と配慮を頂いています。

すいせいを利用したきっかけは?

「妻のすすめでした。」

すいせいを利用して一番よかったことはなんですか?

「一日の時間の使い方、リズムがとれるようになりました。」

職員との関わりで、印象に残っていることを教えてください。

「自分の持つ不安や悩みを聞いていただけたこと。」

就職後の支援はいかがでしたか?

「会社と職員さんが密に連絡を取り合ってくださり、色々と配慮を頂いています。」

より社会人に近い経験ができる企業実習で生活リズムが整いました。

訓練で学んだことや、印象に残っていることを教えてください。

「いろんな方との共同の作業のやり方を学びました。」

企業実習はいかがでしたか?

「値札付け・倉庫内作業を経験しました。社会人に近い状態で作業をさせていただいて、ジョブリッジよりもさらに生活のリズムを取れるようになりました。」

就職に一番役に立ったと思うプログラムや支援は何でしたか?

「企業実習やジョブリッジでのクッキー封入作業(ライン作業)がよい経験になりました。」

すいせいでの経験や学んだ事で、今も職場や日常生活で役に立っている事がありますか?

「自分の作業だけでなく、周りを見ながら、声掛け、作業ができていると思います。すいせいで共同作業の経験を積んだことが活きています。」

仕事の大変さ・楽しさを理解できました。

就職して、良かったことを教えてください。また考え方、生活など、自分自身に変化がありましたか?

「家族の手伝いをよりするようになりました。改めて、仕事をすることの大変さ、楽しさを理解することができました。」

自分自身に適した職場に就職できたと思いますか?

「適しています。仕事をしていて楽しいので。」

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ