社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

すいせいで、かなえた夢。

すいせいを卒業・就職された利用者様からの声を集めました。

の方の就職・支援についての声

E.T.さん 40代・女性

職員さんが親身になってくれ、自分の適性をよく見てくれました。

的確なアドバイスで自分に適した就職ができました。

すいせいを利用したきっかけは?

「主治医に作業所へ行く様に言われ、区役所からすいせいを紹介されました。問合せたときの職員さんの対応が迅速・親切で、印象がとても良かったので決めました。」

すいせいを利用して一番よかったことはなんですか?

「毎日、規則正しい生活ができる様になったこと。」

職員との関わりで、印象に残っていることを教えてください。

「就職先を決める際のアドバイスが非常に的確で、自分に適した職場に決めることができました。以前に就職していた頃の経験を活かせる職場を探してくれました。」

就職後の支援はいかがでしたか?

「職場に慣れるまで、一週間に一度様子を見に来てくれたり、とても親身に対応してくれました。」

コミュニケーションの大切さを学びました。

訓練で学んだことや、印象に残っていることを教えてください。

「ハーモニー垂水はアットホームで、ゆっくり心を休めることができました。ワークス垂水で2人一組になり作業をした際に、コミュニケーションが大切だなと学びました。」

就職に一番役に立ったと思うプログラムや支援は何でしたか?

「ワークス垂水で根気よく作業を続けたことです。何でもがんばるぞ!!というやる気が生まれました。」

すいせいでの経験や学んだ事で、今も職場や日常生活で役に立っている事がありますか?

「困った方がいらしたら声をかけることができるようになりました。今でも仕事に活かせています。」

再就職できて社会人に戻れたことが嬉しいです。

就職して、良かったことを教えてください。また考え方、生活など、自分自身に変化がありましたか?

「再就職できたことで社会人に戻れたことが本当に嬉しいです。両親が病気にかかる前の私に戻った様な気がすると喜んでくれ、家族にも安心してもらうことができました。」

自分自身に適した職場に就職できたと思いますか?

「自分自身に最も適した職場に就職できたと思います。人のいたみを少しでもわかりたいと思うようになったところです。」

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ