社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

すいせいで、かなえた夢。

すいせいを卒業・就職された利用者様からの声を集めました。

, の方の就職・支援についての声

K.N.さん 40代・男性

自己肯定感を持てるようになり、それが就職に繋がりました。

精神障害社交不安障害発達障害広汎性発達障害CASTビジネスアカデミー

職員さんや利用者さんと楽しい時間を過ごせました。

すいせいの利用を決めた理由は?

「医師から勧められました。オフィスワークで就職したかったので、環境が良いと感じました。」

すいせいを利用して一番よかったことはなんですか?

「昼休みに職員さんや利用者さんと談笑しながら昼食をとった事。休日に利用者さんたちと色々なところに出掛けた事。楽しい時間を過ごせました。」

職員との関わりで、印象に残っていることを教えてください。

「職員さん方が、全ての利用者さん方に真摯な態度で接していた事が、強く印象に残っています。」

利用者様同士のコミュニケーションなど、雰囲気はいかがでしたか?

「利用者さん同士が程よい距離で気配りをされていたので、雰囲気が良かったです。」

たわいない会話から自己肯定感を持てるようになりました。

訓練で学んだことや、印象に残っていることを教えてください。

「職員さんや利用者さんに質問したり、お声掛けをする際の間の取り方を身に付ける事ができたと思います。」

就職に一番役に立ったと思うプログラムや支援は何でしたか?

「職員さんや利用者さんとのたわいない会話を日々する事により、自己肯定感を持てるようになりました。それが就職に繋がったと思います。」

企業実習はいかがでしたか?

「全力を尽くし、結果を残すという当たり前の事の実行が難しいと、肌で感じました。どのようにすれば正確性と速度を両立出来るか、という事を考えながら仕事をする重要性を学びました。」

誠実であろうと心がけるようになりました。

すいせいを利用して、考え方、生活など、自分自身に変化がありましたか?

「誠実であるということについて、少し理解できるようになり、誠実であろうと心がけるようになったと思います。」

自分自身に適した職場に就職できたと思いますか?就活の職員サポートはどうでしたか?

「そう思います。面接時に同行していただいて、大変安心感を持って面接に臨めました。」

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ