社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

すいせいで、かなえた夢。

すいせいを卒業・就職された利用者様からの声を集めました。

, の方の就職・支援についての声

K.O.さん 30代・男性

企業実習で僕たちでもちゃんと仕事ができると思いました。

実際に働きながら自分の能力などを確認できたのがよかったです。

すいせいの利用を決めた理由は?

「相談所で紹介されて利用を決めました。」

すいせいを利用して一番よかったことはなんですか?

「実際に働きながら自分の能力や働くリズムを確認することができたのがよかったです。」

職員との関わりで、印象に残っていることを教えてください。

「各季節でのイベントがあって楽しかったです。」

利用者様同士のコミュニケーションなど、雰囲気はいかがでしたか?

「積極的に話しかけてくれる人もいて、良い雰囲気だと思いました。」

僕たちでもちゃんと仕事が出来ることが確認できました。

訓練で学んだことや、印象に残っていることを教えてください。

「ビジネスマナー講座での模擬面接で、言い方のニュアンス等とても考えさせられました。」

就職に一番役に立ったと思うプログラムや支援は何でしたか?

「ビジネスマナー講座です。こうした講座は受けたことがなかったので役に立ちました。」

企業実習はいかがでしたか?

「同じすいせいから会社で役割をもらい仕事に貢献できている人を見て、僕たちでもちゃんと仕事が出来ることが確認できました。」

まさにここだと思う職場に就職できました。

すいせいを利用して、考え方、生活など、自分自身に変化がありましたか?

「毎日の生活リズムを考えるようになりました。」

自分自身に適した職場に就職できたと思いますか?就活の職員サポートはどうでしたか?

「説明会でまさにここだと思いました。ここを推してくださってありがたかったです。」

これからの夢をきかせてください。

「職場での仕事を一任される立場になりたいです。」

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ