すいせいで、かなえた夢。すいせいを卒業・就職された利用者様からの声を集めました。 すいせいで、かなえた夢。すいせいを卒業・就職された利用者様からの声を集めました。

User Voiceご利用者様の声

, の方の就職・支援についての声


企業実習で僕たちでもちゃんと仕事ができると思いました。


K.O.さん 30代・男性

精神障害 抑うつ神経症 発達障害CASTビジネスアカデミー

実際に働きながら自分の能力などを確認できたのがよかったです。
すいせいの利用を決めた理由は?

「相談所で紹介されて利用を決めました。」

すいせいを利用して一番よかったことはなんですか?

「実際に働きながら自分の能力や働くリズムを確認することができたのがよかったです。」

職員との関わりで、印象に残っていることを教えてください。

「各季節でのイベントがあって楽しかったです。」

利用者様同士のコミュニケーションなど、雰囲気はいかがでしたか?

「積極的に話しかけてくれる人もいて、良い雰囲気だと思いました。」

僕たちでもちゃんと仕事が出来ることが確認できました。
訓練で学んだことや、印象に残っていることを教えてください。

「ビジネスマナー講座での模擬面接で、言い方のニュアンス等とても考えさせられました。」

就職に一番役に立ったと思うプログラムや支援は何でしたか?

「ビジネスマナー講座です。こうした講座は受けたことがなかったので役に立ちました。」

企業実習はいかがでしたか?

「同じすいせいから会社で役割をもらい仕事に貢献できている人を見て、僕たちでもちゃんと仕事が出来ることが確認できました。」

まさにここだと思う職場に就職できました。
すいせいを利用して、考え方、生活など、自分自身に変化がありましたか?

「毎日の生活リズムを考えるようになりました。」

自分自身に適した職場に就職できたと思いますか?就活の職員サポートはどうでしたか?

「説明会でまさにここだと思いました。ここを推してくださってありがたかったです。」

これからの夢をきかせてください。

「職場での仕事を一任される立場になりたいです。」