社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

すいせいで、かなえた夢。

すいせいを卒業・就職された利用者様からの声を集めました。

の方の就職・支援についての声

H.T.さん 20代・男性

病気があっても楽しく生活できるんだと気づきました。

生活が楽しくなりました。

すいせいを利用したきっかけは?

「家族の知り合いからの紹介でした。」

すいせいを利用して一番よかったことはなんですか?

「自分の病気との付き合い方が分かって、生活が楽しくなりました。」

職員との関わりで、印象に残っていることを教えてください。

「しんどい時に相談して、職員さん自身がどう乗り越えたかを教えてもらったことです。」

利用者様同士のコミュンニケーションなど、雰囲気はいかがでしたか?

「皆、就職を考えていて、こうしているといった話を聞いたり、就職への意欲が高まりました。」

自分の考え方次第で体調は変えられるんだと気づきました。

訓練で学んだことや、印象に残っていることを教えてください。

「細かい作業もまじめにこつこつ休まずにやれば上達する、ということです。」

就職に一番役に立ったと思うプログラムや支援は何でしたか?

「ジョブリッジでのクッキー作業。仕事量が多い時に利用者さんとも時間を長く過ごし仲良くなれましたし、コミュニケーションの練習にもなりました。」

すいせいを利用して、考え方や生活など、自分自身に変化はありましたか?

「病気を持っていても、自分は楽しく生活できるんだ、自分の考え方次第で体調は変えられるんだと気づきました。」

人との繋がりを大切にしていきたいです。

自分自身に適した職場に就職できたと思いますか?

「これ以上ないくらい希望の待遇の職場に就職できました。頑張ってきたことを活かしたいです。」

これからの夢を聞かせてください。

「仕事を続けて、OB会にも参加して、人との繋がりを大切にしていきたいです。」

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ