社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

すいせいで、かなえた夢。

すいせいを卒業・就職された利用者様からの声を集めました。

, の方の就職・支援についての声

D.T.さん 20代・男性

ビジネスマナーがコミュニケーションに役立ちました。

毎日休むことなく責任を持って頑張りました。

すいせいの利用を決めた理由は?

「周りの方の勧めで決めました。毎日休むことなく責任を持って頑張りました。」

すいせいを利用して一番よかったことはなんですか?

「ビジネスマナーを学んだときに、コミュニケーションに役立つと思いました。パソコン演習が特に好きで、速く打つことができて良かったです。」

職員との関わりで、印象に残っていることを教えてください。

「喋りやすい方もいて、安心しました。いい方ばかりでした。」

利用者様同士のコミュニケーションなど、雰囲気はいかがでしたか?

「一緒に作業する方がいて良かったです。真面目で責任感のある雰囲気でした。」

訓練で学んだことや、印象に残っていることを教えてください。

「機械作業で速く動かすこと、長時間クッキー作業を頑張れたことです。検品もしっかりやることができました。パソコン演習も楽しかったです。」

就職に一番役に立ったと思うプログラムや支援は何でしたか?

「ビジネスマナーです。コミュニケーションの勉強になりました。」

企業実習はいかがでしたか?

「軽作業を経験しました。清掃の仕事はとても苦労しました。」

色々な仕事にチャレンジしたいと思います。

すいせいを利用して、考え方、生活など、自分自身に変化がありましたか?

「言葉遣いが良くなったことと、作業を通して仕事をするということが身に付きました。」

自分自身に適した職場に就職できたと思いますか?就活の職員サポートはどうでしたか?

「職場は合っていると思いますし、職員の方には手厚くサポートしてもらいました。」

これからの夢をきかせてください。

「色々な仕事にチャレンジしたいと思います。いい経験を積むように頑張ります。」

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ