ハーモニー垂水

山ガール

こんにちは!三木です。
みなさんいかがお過ごしですか?

ちょっと前に流行った「○○ガール」。
森ガール、山ガール、釣りガール…
覚えていますか?
私はいまさらながら「山ガール」に目覚めそうです。
少し前に友人と「明神山(みょうじんざん)」という山に登ってきました。
明神山は兵庫県姫路市夢前町にある標高688mの山。
低めの山なのですが、初心者の私にとってはハードでした。
ロープ片手に崖を登ったり、道に迷って2回ほど遭難しかけたり
体力のなさに挫けそうになったり…。
でも頂上に着いた時の達成感にやられました!
思わず「着いたー!!」と叫んでしまうほど。\(^o^)/ヤッホー
頂上では綺麗な景色を眺めながら温かい珈琲を飲みホッと一息。
帰りは毎週色々な山に登っているという素敵なおじ様と出会い、
一緒に下山しながらいろんなお話を聞かせて頂きました。

頂上に着いた時の達成感と心地よい疲労感でストレス発散!
そして何より無心になって物事に取り組むことって素敵なことだと
思いました。
次回はどんな山に登ろうかな…!(^^)!

地域活動支援センター

ハーモニー垂水

様々な障害により生活のしづらさをお持ちの方に、
ゆったりと過ごせる「居場所」を提供しています。
お気軽にお問い合わせください。

最近の記事

  1. 支援のプロとしてスキルアップするために~法人内の研修体制のご紹介~

  2. [動画]ひきこもり当事者が仮想空間で交流。神戸市・すいせいの取り組みがTV報道されました

  3. 長く働きたい…あなたの復職、リワーク訓練でサポートします

  4. 児童養護施設入所者の就労支援について神戸センチュリーライオンズクラブ様にてスピーチを行いました

  5. [動画]内閣官房 孤独・孤立対策担当室『孤独・孤立に関するフォーラム』に参加しました

  6. 障害のある大学生の支援についてNHKで取り上げていただきました