たるみみなみ障害者相談支援センター

たるみみなみ支援センターの姉川です

こんにちは。
たるみみなみ障害者地域生活支援センターの姉川です。
4月1日に、ワークス垂水から異動になりました。
今までの仕事とはまた違う内容の仕事で、
まわりの人にお世話になりながら、オロオロしつつ頑張っています。

先日、ワークス垂水に用事があり、おじゃましました。
まだ1ヶ月少ししか経っていないのに、
もう私の勤務先ではないんだなー、とやや寂しいような気持ちになりましたが、
来所されている利用者の方たちが
「あ、姉川さんだ、こんにちは」などなど、暖かく挨拶してくださって嬉しかったです。

その時、お会いした利用者のAさんが、私にニコッと笑いながら、
「新しい仕事に変わると勝手が違うから大変ですね」と言ってくださいました。

異動になってから、
色々な方から励ましを頂きましたが、
この時のAさんの笑顔は、本当に心に響きました。

利用者の方の支援の仕事をしていますが、
元気をもらっているのは本当にこちらの方だと思います。
これからもよろしくお願いします。

生活に関するご相談

たるみみなみ障害者相談支援センター

障害の種別(身体・知的・精神)に関わらず、
地域での生活を支援しています。
お気軽にご相談ください。

最近の記事

  1. 支援のプロとしてスキルアップするために~法人内の研修体制のご紹介~

  2. [動画]ひきこもり当事者が仮想空間で交流。神戸市・すいせいの取り組みがTV報道されました

  3. 長く働きたい…あなたの復職、リワーク訓練でサポートします

  4. 児童養護施設入所者の就労支援について神戸センチュリーライオンズクラブ様にてスピーチを行いました

  5. [動画]内閣官房 孤独・孤立対策担当室『孤独・孤立に関するフォーラム』に参加しました

  6. 障害のある大学生の支援についてNHKで取り上げていただきました