JOBridge(ジョブリッジ)

テニスコートの奥様方

みなさんこんにちは、すいせいの栗林です。

暑い季節になってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
暑がりな私としては過ごしにくい時期になってしまいました…

この時期は動きにくく、暑くて汗を滝のようにかきますが、運動はしたい。
暑さに負けてばかりもいられないので、月1回程度はテニスをして少しでも身体を動かすようにしています。

テニスコートには老若男女いろんな人がいて、やたら上手い小学生から
ラリーを楽しむおじいちゃんおばあちゃんまでそれぞれ楽しまれています。
テニスは誰でもすぐにできる。というものでもないかもしれませんが、誰でも楽しめるスポーツなのです!

しかし、最近気になることがあるのですが、
テニスを楽しむ奥様方。スカーフ?のようなものを顔に巻き、腕にはアームガードを着け、深々と帽子をかぶり、サングラスまでかけている奥様方。

暑くはないのでしょうか?
紫外線対策というのはわかります。ですが、熱中症のほうが心配になってしまいます。

みなさんもこの時期は適切に水分を摂り、熱中症、脱水症状には特に注意してくださいね。
以上、いつ筋肉痛が2日目にくるのかにビクビクしている栗林でした。

就労移行支援事業所

JOBridge [ジョブリッジ]

体を使うアクティブワークでの就職を目指し、
実務中心の実践的な訓練・企業実習を行っています。
お気軽にお問い合わせください。

最近の記事

  1. 支援のプロとしてスキルアップするために~法人内の研修体制のご紹介~

  2. [動画]ひきこもり当事者が仮想空間で交流。神戸市・すいせいの取り組みがTV報道されました

  3. 長く働きたい…あなたの復職、リワーク訓練でサポートします

  4. 児童養護施設入所者の就労支援について神戸センチュリーライオンズクラブ様にてスピーチを行いました

  5. [動画]内閣官房 孤独・孤立対策担当室『孤独・孤立に関するフォーラム』に参加しました

  6. 障害のある大学生の支援についてNHKで取り上げていただきました