ワークス垂水

さくら

こんにちは、ワークス垂水の鈴木です。

今年の桜は、例年になく長い期間楽しめましたね。

私もお買いものがてら、お花見ドライブを楽しみました。

桜が春風に揺られ花ふぶきのトンネルをくぐると心が、洗われるような気持ちでした。

お花見ドライブから数日後、お習字のプログラム使用する為の題材のリクエストを

利用者の方々に募っていた時のことです。

一人の利用者さんが「花あかり」とリクエストして下さいました。

私は花あかりの意味がわからなかったので利用者の方々に訪ねてみたところ利用者さんが

携帯で調べてくださり、「桜の花が満開で、夜でもあたりがほんのり明るく感じられること」

と教えて下さいました。

早速、桜の見頃を見計らって出かけてみました。

その時私の目にう映ったのは、夜空にうかびあがる「花あかり」でした。

教えて下さった利用者の皆様のおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。

ありがとうございました。

就労継続支援B型事業所

ワークス垂水

社会と関わり、短時間でも働きたい想いを実現するため、
様々な軽作業・プログラムを行っています。
お気軽にお問い合わせください。

最近の記事

  1. 支援のプロとしてスキルアップするために~法人内の研修体制のご紹介~

  2. [動画]ひきこもり当事者が仮想空間で交流。神戸市・すいせいの取り組みがTV報道されました

  3. 長く働きたい…あなたの復職、リワーク訓練でサポートします

  4. 児童養護施設入所者の就労支援について神戸センチュリーライオンズクラブ様にてスピーチを行いました

  5. [動画]内閣官房 孤独・孤立対策担当室『孤独・孤立に関するフォーラム』に参加しました

  6. 障害のある大学生の支援についてNHKで取り上げていただきました