講演・メディア掲載

新しくオープンするcafe iiyo(カフェ「いいよ」)、「垂水おもちゃ箱」様にご紹介いただきました

9月1日、すいせいは新しく「cafe iiyo」を垂水区陸ノ町にオープンいたします。
築80年の古民家を改装した、隠れ家のようなカフェです。
 
就労継続支援B型事業所cafe iiyo(カフェ「いいよ」)を併設し、社会で孤立されている「ぼっち」の方と、「地域・社会」を繋ぐプラットホームを目指していく、新しい取り組みです。
 
プレオープンの様子を、垂水の情報発信ブログ「垂水おもちゃ箱」様にご紹介いただきました。
ぜひ下記リンクから記事をご覧ください。
 
■垂水おもちゃ箱
世代・立場を越えて、懐かしい古民家で気軽にお茶を ~cafe iiyo(カフェいいよ)~ 陸ノ町
 
*取材の様子
cafe iiyo(カフェいいよ)での垂水おもちゃ箱様による取材の様子
 
cafe iiyo(カフェいいよ)での垂水おもちゃ箱様による取材の様子

最近の記事

  1. 支援のプロとしてスキルアップするために~法人内の研修体制のご紹介~

  2. [動画]ひきこもり当事者が仮想空間で交流。神戸市・すいせいの取り組みがTV報道されました

  3. 長く働きたい…あなたの復職、リワーク訓練でサポートします

  4. 児童養護施設入所者の就労支援について神戸センチュリーライオンズクラブ様にてスピーチを行いました

  5. [動画]内閣官房 孤独・孤立対策担当室『孤独・孤立に関するフォーラム』に参加しました

  6. 障害のある大学生の支援についてNHKで取り上げていただきました