大学生支援における超短時間雇用をテーマに大学関係者向けWEB会議を開催します

8月31日(月)、2020年度第1回『西部地域就労支援ネットワーク会議』を実施することとなりました。
今回は神戸市内の大学関係者へ向け、「大学生支援における『超短時間雇用』の活用」をテーマに行います。
新型コロナウイルス感染症流行の影響をふまえ、この度はZoomを利用したオンラインでの開催となります。
 
『1日1時間』など、短い時間でも働くことのできる、新たな働き方『超短時間雇用』。
神戸市では2017年度からスタートし、働く時間や障害などにとらわれることのない、多様な働き方の創出を目指しています。
 
前年に続き、今年もこの『超短時間雇用』を提唱された、東京大学・先端科学技術研究センター准教授の近藤武夫先生を講師にお招きし、ご講演いただきます。
また、実際に雇用に結びついた大学生の事例発表や、当事者からの感想を伺うなど、貴重な機会となります。
 
今年は、神戸市内の大学関係者が参加対象となりますので、ぜひご参加ください。
参加のご希望や詳細につきましては、下記「しごとサポート西部」までお問い合わせください。
 
しごとサポート⻄部 078-708-2861
担当:堀・栗林・前田