社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

お知らせ

21.05.11
お知らせ

[動画]すいせいの今・これからを、フクシのみらいデザイン研究所様にご紹介いただきました

「その一人の個性がありのままの価値として適切に評価される社会の未来をデザインしていく」をビジョンに掲げる、フクシのみらいデザイン研究所様より、すいせいを2本のYou Tube動画でご紹介いただきました。
 
フクシのみらいデザイン研究所様は、全国各地のより良いフクシのみらいをデザインしようと活動している個人団体を取材して動画で発信されている団体です。
 
今回、すいせいの理念や取り組みを網羅的に取材・ご紹介いただいており、すいせいのこれまでと今、更にその先を知っていただける、とても充実した15分ずつの2本の動画にまとめていただいております。ぜひご覧ください。
 
 

【障害者の就労支援】ステップアップ支援/障害学生支援+U(プラス・ユー)/社会福祉法人すいせい/岸田耕二さん(前編)【フクシのみらいデザイン研究所vol60】

 

 
障害があっても、「本当は働きたい」「社会の中で役割を担いたい」そんな想いを叶えるための、すいせいの『ステップアップ支援』。すいせいが『就労支援』に注力することとなったきっかけが、障害学生の就労支援まで広がった、すいせいのあゆみと現在の事業全体像をお伝えする内容となっています。
 
 

【ソーシャルアクションとは】地域の想いを形にする/社会福祉法人すいせい/岸田耕ニさん(後編)【フクシのみらいデザイン研究所vol61】

 

 
すいせいは働きたい側への支援だけではなく、地域と関わり合い、双方WIN-WINの関係構築を目指しています。古民家カフェcafe iiyoや、新しい働き方『超短時間雇用』、LGBT・ダイバーシティ就労、また引きこもりや児童養護施設支援など、『障害者』といったカテゴライズをせず、地域全体で生きやすさ・働きやすさを考えていく取り組みをご紹介いただきました。
 
 
フクシのみらいデザイン研究所様のYou Tubeチャンネルには、全国の様々な取り組みが動画で紹介されています。こちらもぜひご覧ください。
フクシのみらいデザイン研究所You Tubeチャンネル
フクシのみらいデザイン研究所ホームページ

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ