社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

スタッフブログ

すいせいの個性豊かなスタッフが
自由に日々の気付きをお届けします。

お風呂にはいりましょう!

こんにちは。

たるみみなみ障害者地域生活支援センターの姉川です。

今年の春は寒さから急に暑くなったり、また寒くなったりしていますが、

皆さん、体調は大丈夫ですか?

 

さて、今日テレビを見ていたら、

20代の4人に3人は湯船につからず、シャワーで済ませているとか。

姉川はお風呂が大好きです。

シャワーと違って、入浴時に湯船につかると、体が温まり良い睡眠が取れるそうです。

また湯につかることで体に浮力がかかり、リラックス効果があるそうですよ。

 

私はお風呂の時に、リラックスや疲労回復のための入浴剤を使うのですが、

最近肩こりに効く入浴剤を使った時のことです。

箱書きにはなんだか、漢方のようなことが色々書いてあり・・・

むむ、これは効きそう、と思い、湯船に投入しました。

すると、お湯の色が・・・ほうじ茶のような、出過ぎた緑茶のような・・・

そして匂いが・・・これはよく知っている匂い・・・(-_-)

セロリの匂いです!そう、ポトフにした時の煮込んだセロリの匂い!

その夜はセロリの匂いに包まれて、

煮こまれたポトフのお肉のようにリラックス・・・できたかも?(*´ω`*)

 

 

 

 

投稿者: 姉川

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ