社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

スタッフブログ

すいせいの個性豊かなスタッフが
自由に日々の気付きをお届けします。

ちょっとしたコレクション

こんにちは、Free-bizの熊原です。
私のコレクション(?)とまではいきませんが、マンホールを紹介したいと思います。
マンホールは、みなさんご存じの通り、道にある汚水や消火栓等のマンホールのことです。このマンホールは、その市の名所などが描かれています。
神戸市では、消火栓のマンホールが特徴的です。今回紹介したいと思います。
載せています写真のマンホールの名所の説明と少ししたいと思います。

神戸のシンボル、ポートタワーから始まり、神戸港・六甲山のぶどうとワイン・パン屋さん・神戸大橋と花火・風見鶏の館・ロープウェイ・布引の滝・中華街

わかりましたでしょうか。
このように、いろんな絵が描かれています。
道は、前を向いて歩かなければいけませんが、時に少し目線を下に向け、その場の名所を知ってみるのも良いと思います。
なので、時々下を向いて新たなマンホールを探しをしたいと思います。
新しいマンホールを見つけた方は、ぜひ教えていただけばと思います。

投稿者: 熊原

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ