社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

スタッフブログ

すいせいの個性豊かなスタッフが
自由に日々の気付きをお届けします。

15.06.30

テニスコートの奥様方

みなさんこんにちは、すいせいの栗林です。

暑い季節になってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
暑がりな私としては過ごしにくい時期になってしまいました…

この時期は動きにくく、暑くて汗を滝のようにかきますが、運動はしたい。
暑さに負けてばかりもいられないので、月1回程度はテニスをして少しでも身体を動かすようにしています。

テニスコートには老若男女いろんな人がいて、やたら上手い小学生から
ラリーを楽しむおじいちゃんおばあちゃんまでそれぞれ楽しまれています。
テニスは誰でもすぐにできる。というものでもないかもしれませんが、誰でも楽しめるスポーツなのです!

しかし、最近気になることがあるのですが、
テニスを楽しむ奥様方。スカーフ?のようなものを顔に巻き、腕にはアームガードを着け、深々と帽子をかぶり、サングラスまでかけている奥様方。

暑くはないのでしょうか?
紫外線対策というのはわかります。ですが、熱中症のほうが心配になってしまいます。

みなさんもこの時期は適切に水分を摂り、熱中症、脱水症状には特に注意してくださいね。
以上、いつ筋肉痛が2日目にくるのかにビクビクしている栗林でした。

投稿者: 栗林

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ