社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

スタッフブログ

すいせいの個性豊かなスタッフが
自由に日々の気付きをお届けします。

16.07.26

初めまして

こんにちは。新任職員の村中です。
早いものですいせいに入職して、4か月あまりが経ちました。
ついこの間入職したと思っていたのですが、もうセミの鳴き声が町中で聞こえる季節に・・・時の流れの早さに驚く今日この頃です。

さて、今回は自己紹介も兼ねて、私の好きな食べものについて、お話しできたらと思います。
それは納豆です!
ネバネバと特有のにおいが食欲をそそり、アツアツごはんのお伴としても申し分ない納豆、想像しただけで涎が出ます・・・。
また、納豆は体に必要な栄養素がバランスよく含まれていて、腸の調子を整え、お肌を健康に保ち、日々の疲労を回復することにも一役買うすごい食材なのです。さらにこれからの季節、夏バテが心配だという方にもおすすめしたい食材です。
「体にいいのはわかるけどにおいがちょっと・・・」と言う方もおられるかと思います。そこでにおいがあまり気にならない食べ方をご紹介したいと思います。それは納豆にキムチを入れること、たったそれだけです。キムチが納豆独特のにおいを軽減させ、食べやすくなりますよ。キムチ納豆を是非お試しください。

投稿者: 村中

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ