社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

スタッフブログ

すいせいの個性豊かなスタッフが
自由に日々の気付きをお届けします。

奄美大島に行ってきました★

こんちには。
発達西部相談窓口の堀野です。

3月、寒かったり暖かかったりですが、奄美大島に行ってきました。
奄美大島というとすごく遠いイメージでしたが、
関西から直行便もあり2時間程度でたどりつけました。

奄美大島付近でクジラがみられるのは2~3月ごろだそうです。
なんと、見るだけでなく泳げるかもしれない!!!
ということでクジラと泳ぐツアーに申し込んでみました。

わくわくしながら、船にのりこんだのですが、
なかなかクジラを見つけらず、強風で船はぐらぐらでした。
そんななか、クジラに出会うことがなんとかできました!!

が・・・・
見えたのは・・これだけです><

一緒に泳ぐことは今回はできませんでした(/_;)

波もきつかったため、予定より早めに引き返すことになりました。

時間が空いてしまったため、マングローブカヤックというのに挑戦しました。
夕日が川を照らしてとてもきれいでした^^

また「クジラと泳ぐ」リベンジしたいと思います♬+゜

投稿者: 堀野

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ