社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

スタッフブログ

すいせいの個性豊かなスタッフが
自由に日々の気付きをお届けします。

16.06.27

左目のちっさいおっさん

こんにちは。CASTビジネスアカデミーの堀です。

私の顔を見た人は、日に日に左目の出来物が回復していることにお気づきかと思います。

 

6月6日(月)の朝、左目の強烈なかゆみで目が覚めました。鏡を見ると、まぶたが腫れ、右目の半分くらいしか空いてませんでした。目のかゆみに耐えながら出勤・・・自分では虫に刺されたのかなぐらいにしか思っていませんでした。

翌日も同じかゆみに襲われながら出勤、職場の先輩に『ものもらいじゃない?』と言われ、専用の目薬を薬局で購入。しかしかゆみも腫れも引かず、あきらめて水曜日に病院を受診しました。

『膿んでないのが幸い』と医師に目薬と抗生物質をもらいました。薬の効果ってすごいですね、かゆみはすぐに治まり、あんなに腫れていたのに徐々に引いていきました。そして翌週、まぶたの腫れは引きましたがまつ毛の根元にしこりができてしまいました。見てすぐわかるくらいのしこり・・・あきらめて再度病院を受診しました。

『膿んでるけど軟膏で治る』と言われ、塗り薬をもらいました。

 

あれから3週間、私の左目にはまだプツッとできものが残ったままです。アイメイクを医師に止められているため、毎日眠そうな目をしていますが、決して眠いわけじゃないんです。早く治ることを祈りながら目薬と軟膏を続けています。

みなさん、目をこするときは手をきれいに洗ってからにしましょう!!

投稿者: 堀

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ