社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

スタッフブログ

すいせいの個性豊かなスタッフが
自由に日々の気付きをお届けします。

こんにちわ、JOBridgeの政平です。

「早起きは三文の得」と言う言葉がありますが、皆様は朝はどのように過ごされていますか?

仕事がある日の朝は、起床して家を出るまでの時間の大半をその日の用意に費やしてしまい、
時間が無いってことは少なからずありますね。

しかし、朝は一説によると、精神エネルギーが1番充実している時だそうです。
また、朝起きてから日光(別に日光でなくても明るい光なら電灯などでもOK)を浴びることで
セロトニンと呼ばれる脳内物質が分泌され、脳が活動に適した状態になり、
特に朝起きてからの90分が一番効率よく頭が働くと言われています。

そのため、朝に読書や運動、またブログや日記を書くことに適しているようです。
海外の有名な企業の経営者の中には、早起きをして、ジョギングや仕事の決断を
朝に行っているという話もあります。

そして、私も大それた事は出来ませんが、、、
この春より朝活女子を目指すべく、ゆっくりコーヒーを飲みながらTVでニュースを観たり
読書をしたりする時間を作るようになした。

特に何かあると言う訳ではないのですが、単純な考えの私は、朝から素敵な時間を過ごせてるわぁと
まるで世田谷のセレブになったような気持ちになり、少しだけ幸せ気分を味わっています(笑)

とは言っても、平日の早起きはなかなか難しいことですが、この習慣を出来るだけ続けようと思います!

皆様も、ためしに次の休日の朝に、早起きをされてみてはいかがでしょうか??

投稿者: 政平

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ