社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

スタッフブログ

すいせいの個性豊かなスタッフが
自由に日々の気付きをお届けします。

16.01.06

申年の始まり

あけましておめでとうございます。

ワークス垂水の植村です。

 

今年は申年ということで、

今日は私が毎朝食べている『バナナ』についてお話ししたいと思います。

 

バナナには、免疫機能を健全に保つカリウムや、ストレスに強くなるセロトニン

など健康な生活に必要な栄養が多く含まれていることをご存知でしょうか。

そんなスーパーフードのバナナを冬こそ食べていただきたいのです!

 

おすすめの食べ方が『80℃バナナ』です。

80℃バナナとは、その名の通り80℃ぐらいに温めたバナナのことです。

そのまま食べるよりも、80℃ぐらいに温めた方が、血液中の病原菌と戦う

白血球の質が高まり、数が増えると言われています。温める際に、バナナを

焦がしてしまうと、免疫パワーを得られにくくなってしまうそうなので

ご注意ください。

 

レシピは至って簡単。

縦半分に切ったバナナをグラニュー糖と一緒に焼くだけです。

 

今年は暖冬と言われていますが、温かい80℃バナナを食べて免疫力を高めて

インフルエンザに負けない体をつくって今年の冬を元気に乗り切りましょう!

 

紹介した私もまだ80℃バナナは食べていないので、

この冬ぜひとも挑戦したいと思います。

 

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

 

投稿者: 植村

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ