社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

スタッフブログ

すいせいの個性豊かなスタッフが
自由に日々の気付きをお届けします。

紫陽花の時

うっとうしい時期になりましたね。でも、私はこの時期に楽しみなものが一つあるんです。それは紫陽花。私は花の中で一番好きなのは紫陽花なんです。

私は東京にある大学に通っていたのですが、大学の隣が白山神社という紫陽花で有名な神社だったので、毎年この時期が楽しみで、当時カメラ小僧だった私は一眼レフカメラを首から下げて大学の授業そっちのけで紫陽花の写真を撮っていました。

13年前に神戸に来てからは、紫陽花を見に行くことも、写真を撮りに行くこともなかなかできないでいるのですが、たまにはリフレッシュのために神戸森林植物園なんかに行ってみたいなと思っています。

今回アップした写真は、今私の垂水の実家に咲いている紫陽花です。実家には色んな種類の紫陽花が咲いているのですが、この紫陽花は‘墨田の花火’というガクアジサイの一種です。数年前は小さな株だったのですが、こんなに大きくなりました。これが私の特にお気に入りの紫陽花です。

紫陽花に癒されながら、このうっとうしい時期を乗り切りたいと思います。

 

神戸市西部地域障害者就労推進センターの吉田でした。

投稿者: 吉田 毅

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ