社会福祉法人すいせい

社会福祉法人すいせい

スタッフブログ

すいせいの個性豊かなスタッフが
自由に日々の気付きをお届けします。

こんにちは。CASTビジネスアカデミーの庄司です。
先週息子二人を連れて虫取りに行ったのですが、収穫はダンゴムシだけでした。
 
山でも行けば色々な虫が取れるのになと思いながら家に帰ろうとしていたところ、息子の虫取り網を見てか自転車に乗ったおばあさんに「虫いっぱいおるとこ教えたろか」と言われ、半信半疑でおばあさんの後をついていきました。
 
道中、おばあさんが11年前からこの辺りに住んでいることや、息子と同じくらいの孫がいることを喋りながら、見たこともない山に入っていきました。
 
そして急に立ち止まり、「ここやで!!」と言って指をさした方を見ると、虫好きの息子が引く程の大量のコガネムシが樹液をすすっていました。
「昔はカブトムシもいたんやけどな」と寂しそうに呟き、急ぎの用事があったようで自転車に乗って(山から)颯爽と帰られました。
 
自分の住んでいる地域に、こんな穴場があるとは思いも寄りませんでした。
皆さんも是非地域を探検して、穴場を見つけてみてください!

投稿者: 庄司

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ先

078-704-6262

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

メールフォームからのお問い合わせは24時間対応です。 ご連絡先をご記入いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

神戸市垂水区御霊町6番10号 〒655-0024  アクセスマップ