講演・メディア掲載

毎日新聞 記事掲載のお知らせ

学生・就職困難者キャリアサポート事業 +U(プラス・ユー)担当の塚田です。

+Uで行っている「就労支援ネットワーク会議」の記事が掲載されましたので、お知らせいたします。

平成27年9月4日 グランフロント大阪にて「就労支援ネットワーク会議」を実施いたしました。

前回に続き、第三回目の実施となった会ですが、「16企業・21教育機関・2福祉機関・3行政機関」総勢約60名の方々がご参加くださいました。

今回も「企業・大学・支援機関」の3者間連携の在り方を検討すべく、様々な意見交換を行いました。

その中で、「大学が学生の特性を把握し、企業は職種の情報などを大学に対して提供、その橋渡しを支援機関が行うというようなスキームが必要なのでは」という意見も出て、3者間連携の必要性と今後の在り方をさらに深く考える機会となりました。

今後もこのネットワーク会議は継続し、新たなスキームの検討を行い、より良いネットワークを築いていきたいと考えております。

以下に記事を添付しましたので、是非ご一読ください。

【毎日新聞記事】

毎日新聞記事

最近の記事

  1. 支援のプロとしてスキルアップするために~法人内の研修体制のご紹介~

  2. [動画]ひきこもり当事者が仮想空間で交流。神戸市・すいせいの取り組みがTV報道されました

  3. 長く働きたい…あなたの復職、リワーク訓練でサポートします

  4. 児童養護施設入所者の就労支援について神戸センチュリーライオンズクラブ様にてスピーチを行いました

  5. [動画]内閣官房 孤独・孤立対策担当室『孤独・孤立に関するフォーラム』に参加しました

  6. 障害のある大学生の支援についてNHKで取り上げていただきました