しごとサポート西部

紫陽花の時

うっとうしい時期になりましたね。でも、私はこの時期に楽しみなものが一つあるんです。それは紫陽花。私は花の中で一番好きなのは紫陽花なんです。

私は東京にある大学に通っていたのですが、大学の隣が白山神社という紫陽花で有名な神社だったので、毎年この時期が楽しみで、当時カメラ小僧だった私は一眼レフカメラを首から下げて大学の授業そっちのけで紫陽花の写真を撮っていました。

13年前に神戸に来てからは、紫陽花を見に行くことも、写真を撮りに行くこともなかなかできないでいるのですが、たまにはリフレッシュのために神戸森林植物園なんかに行ってみたいなと思っています。

今回アップした写真は、今私の垂水の実家に咲いている紫陽花です。実家には色んな種類の紫陽花が咲いているのですが、この紫陽花は‘墨田の花火’というガクアジサイの一種です。数年前は小さな株だったのですが、こんなに大きくなりました。これが私の特にお気に入りの紫陽花です。

紫陽花に癒されながら、このうっとうしい時期を乗り切りたいと思います。

神戸市西部地域障害者就労推進センターの吉田でした。

仕事に関するご相談

しごとサポート西部

就職を希望する方の就労支援・職場定着支援や、
企業開拓を行っています。
お気軽にご相談ください。

最近の記事

  1. 支援のプロとしてスキルアップするために~法人内の研修体制のご紹介~

  2. [動画]ひきこもり当事者が仮想空間で交流。神戸市・すいせいの取り組みがTV報道されました

  3. 長く働きたい…あなたの復職、リワーク訓練でサポートします

  4. 児童養護施設入所者の就労支援について神戸センチュリーライオンズクラブ様にてスピーチを行いました

  5. [動画]内閣官房 孤独・孤立対策担当室『孤独・孤立に関するフォーラム』に参加しました

  6. 障害のある大学生の支援についてNHKで取り上げていただきました