CASTビジネスアカデミー

左目のちっさいおっさん

こんにちは。CASTビジネスアカデミーの堀です。

私の顔を見た人は、日に日に左目の出来物が回復していることにお気づきかと思います。

6月6日(月)の朝、左目の強烈なかゆみで目が覚めました。鏡を見ると、まぶたが腫れ、右目の半分くらいしか空いてませんでした。目のかゆみに耐えながら出勤・・・自分では虫に刺されたのかなぐらいにしか思っていませんでした。

翌日も同じかゆみに襲われながら出勤、職場の先輩に『ものもらいじゃない?』と言われ、専用の目薬を薬局で購入。しかしかゆみも腫れも引かず、あきらめて水曜日に病院を受診しました。

『膿んでないのが幸い』と医師に目薬と抗生物質をもらいました。薬の効果ってすごいですね、かゆみはすぐに治まり、あんなに腫れていたのに徐々に引いていきました。そして翌週、まぶたの腫れは引きましたがまつ毛の根元にしこりができてしまいました。見てすぐわかるくらいのしこり・・・あきらめて再度病院を受診しました。

『膿んでるけど軟膏で治る』と言われ、塗り薬をもらいました。

あれから3週間、私の左目にはまだプツッとできものが残ったままです。アイメイクを医師に止められているため、毎日眠そうな目をしていますが、決して眠いわけじゃないんです。早く治ることを祈りながら目薬と軟膏を続けています。

みなさん、目をこするときは手をきれいに洗ってからにしましょう!!

就労移行支援事業所

CASTビジネスアカデミー

オフィスワークでの就職を目指し、
実務中心の実践的な訓練・企業実習を行っています。
お気軽にお問い合わせください。

最近の記事

  1. 支援のプロとしてスキルアップするために~法人内の研修体制のご紹介~

  2. [動画]ひきこもり当事者が仮想空間で交流。神戸市・すいせいの取り組みがTV報道されました

  3. 長く働きたい…あなたの復職、リワーク訓練でサポートします

  4. 児童養護施設入所者の就労支援について神戸センチュリーライオンズクラブ様にてスピーチを行いました

  5. [動画]内閣官房 孤独・孤立対策担当室『孤独・孤立に関するフォーラム』に参加しました

  6. 障害のある大学生の支援についてNHKで取り上げていただきました