講演・メディア掲載

毎日新聞に記事が掲載されました。

学生・就職困難者キャリアサポート事業 +U(プラス・ユー)担当の塚田でございます。

今週の9月4日(金)、昨年度に引き続き「平成27年度 第一回 就労支援ネットワーク会議」を開催いたします。

今回は講師に文部科学省でご活躍中の庄司様、P&G株式会社でご活躍中の古木様の2名に講師としてお越しいただき、前回に引き続き、高等教育機関・企業・支援機関のネットワーク構築を検討していきます。

特に今回は高等教育機関が求められる「障害者差別解消法における合理的配慮の実施」や「精神障害者雇用義務化」を見据えた企業の障害者雇用の動向などを中心に相互理解を深めていき、高等教育機関・企業・支援機関のネットワーク構築の在り方を検討していきたいと考えております。

また今回の開催内容が9月2日(水)の毎日新聞朝刊に掲載されましたので、ご覧いただければ幸いです。

ネットワーク会議開催後、またこの場をかりてご報告させていただきます。

【毎日新聞記事】

最近の記事

  1. 支援のプロとしてスキルアップするために~法人内の研修体制のご紹介~

  2. [動画]ひきこもり当事者が仮想空間で交流。神戸市・すいせいの取り組みがTV報道されました

  3. 長く働きたい…あなたの復職、リワーク訓練でサポートします

  4. 児童養護施設入所者の就労支援について神戸センチュリーライオンズクラブ様にてスピーチを行いました

  5. [動画]内閣官房 孤独・孤立対策担当室『孤独・孤立に関するフォーラム』に参加しました

  6. 障害のある大学生の支援についてNHKで取り上げていただきました