JOBridge(ジョブリッジ)

ギター

こんにちは、JOBridgeの金谷です。

まだ梅雨は明けていないそうですが、かなり暑くなってきましたね。

もう夏が近づいているな、と思う今日この頃です。

それはさておき、私事ですが最近ギターを始めました。

音楽を聴くことや歌うことは好きだったので、自分でしてみようと思い始めたわけです。

音楽教室に通い、家でも練習を続けていますがかなり難しい…。

音楽経験も特にないのでかなり苦戦中。

ですが、やはり楽しい!基礎を主に練習をしていますが、少しずつ弾けるようになってきました。

新しい事にチャレンジすることはいいものですね。

難しいそうだからできないとぼんやり決めつけていましたが、自分の手で挑戦することによって見かたも変わります。

自分の手で挑戦する、という事はやはり大切だなと思いました。

皆さんも何か挑戦してみてはいかがですか?

就労移行支援事業所

JOBridge [ジョブリッジ]

体を使うアクティブワークでの就職を目指し、
実務中心の実践的な訓練・企業実習を行っています。
お気軽にお問い合わせください。

最近の記事

  1. 支援のプロとしてスキルアップするために~法人内の研修体制のご紹介~

  2. [動画]ひきこもり当事者が仮想空間で交流。神戸市・すいせいの取り組みがTV報道されました

  3. 長く働きたい…あなたの復職、リワーク訓練でサポートします

  4. 児童養護施設入所者の就労支援について神戸センチュリーライオンズクラブ様にてスピーチを行いました

  5. [動画]内閣官房 孤独・孤立対策担当室『孤独・孤立に関するフォーラム』に参加しました

  6. 障害のある大学生の支援についてNHKで取り上げていただきました